見出し画像

ドキッとする

※愚痴です。内容が暗いので注意してください。











母が介護施設に入所してもうすぐ3か月を迎えようとしている。手続きの為に電車を乗り継いで何度も足を運んだり、不足品を買いそろえたり。同居していなくても色々ある。

中でも施設からの封書にはドキッとする。

良い便りでも悪い便りでも。

『○○新聞』という利用者の様子をお知らせする紙一枚でも同じ。

元気そうな様子を見てホッとするのではなくて、そこに写真があるだけで心臓がギューーッとなる。どうしてこんなに悪化してしまったのか不思議なくらい。

「元気そうだね」という言葉とは裏腹に息苦しい気持ちになる。

トラウマになってしまっているのかもしれない。

自分はなんて弱い人間なんだろう、そんな考えが頭をグルグルする。

この気持ちが晴れる日はくるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?