見出し画像

唐突な電話

「今日、○○と出かけてくる」と主人が言って玄関を出ようとした時、電話が鳴った。

以前、主人がコロナワクチン接種の予約をした病院からだった。ワクチンの供給が足りなくなり予約はキャンセルとなったのだが、急にワクチンが余った(?)のか「今日、打てますがどうですか?」とw

いや、もう玄関で靴履いてるしwww「今日はちょっと無理ですね」と代わりに返答した。

大会の開催のせい?地方って振り回されてるよね・・・と先日LINEで友人と話したけれど、本当にそうだと思う。

予防注射を任された病院も振り回されてて本当にたいへんそう。

私はまだ予約さえできていないんだけれど、現場の方々の苦労が感じられる電話でした。

早く終息して欲しい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?