見出し画像

お気に入りのもの

歩くのが楽で履きやすくてちょっとした小旅行にも大活躍してくれた靴が駄目になった。

足の甲が低くて幅も狭い私の足。油断すると靴が脱げて飛んで行ってしまうことがあった。

そんな私の足から脱げ落ちないように、調節できるストラップが付いた靴だった。

お気に入りの物は捨てる時躊躇する。

まだいけるかも・・・と思うと決心が鈍る。

見えない部分がちょっとめくれたぐらいではなく、見える部分がハゲてきた。

履いていてもハゲた部分を気にするだろう・・・捨て時だと諦めた。

買った当時、間に合わせのつもりの靴だった。

まさかこんなに愛着が湧いて愛用するとは思ってもみなかった。

今度出あう靴も同じくらい愛着が持てると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?