見出し画像

口内炎

昔はやたら口内炎ができて、それも喉とかに。そうこうしている内に扁桃腺も腫れて。痛みで碌に食事も出来なくなってきて・・・なんてことの繰り返しだった。

歳をとり最近はめっきり口内炎とは無縁になっていたのに、久々にできてしまった。いてて・・・のどが痛い。喉なので塗薬も塗れない。仕方がないので痛み止めを飲んで過ごすことにした。

薬のお陰で喉の痛みも和らいでほっと一息。

そんな中、「味噌が欲しい」と主人が言う。大阪の箕面に売っている鍋用の味噌。以前、知り合いの方に貰って味噌鍋を作ったんだけれど、最近寒いからその味噌鍋が食べたくなったそうな。通販はないようなので車で買いに行くことになった。

風が強い日。箕面、めちゃくちゃ寒い。味噌は駅前のお肉屋さんでも買えるってことでそこで入手。私もお友達におすそ分けするのに2つ余計に買った。近くにはデニッシュ食パンの有名店があって、そこでお試しセットも購入。4種類のデニッシュ食パンが入ってる。パン大好きなのでホクホク気分。明日の朝が楽しみ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?