見出し画像

接種後の楽しみ②

下の子の付き添いで予防接種の会場へ行った日。

接種を終え、次回予約も会場でしてから帰ることにした。

ちょうど3週間後に予約したかったけれど、残念ながら予約がいっぱいで2回目の接種は3週間後+2日の日となった。

子の隣でちょこんと座って待つ私。その時、スタッフの方から

「パンダ、ですよね?」と。

「あ、そうですね、パンダです」

私の愛用のリュックにはパンダの小さなぬいぐるみがぶら下がっている。初老オタクな私の今推し、呪術廻戦のパンダ先輩。

『このスタッフさん、パンダ好きなのかな・・・それとも気を遣ってくれたのかなぁ』

と思っていると「呪術廻戦の『パンダ』ですよね!」と。

オフゥ!そこまでご存知でしたか!

そうか!彼女は(同じ作品を愛する)同士!

初老になってから出あう同士はめっちゃ珍しい!

あぁ!でも!もう予約完了間近で退出しないと・・・!

「次のシーズンいつからなんでしょうね?あ!鬼滅の弐期も始まりますよね!」

「ですよね!楽しみですね!」

早口になりつつなんとか会話を、と繋ぐがタイムリミット。

退出口から「こちらです」と外に出されてしまった。


・・・名残惜しい・・・オタク会話、もうちょっとしたかった💦歳をとってからリアル同士ってなかなかいないからね・・・。

次の接種日には・・・いらっしゃらないだろうな~・・・居てもお話する時間ないだろうしね、仕事中だから。


残念な気持ちのまま会場を後にしたのでした。


あの時のスタッフさん、話しかけて下さって嬉しかったです。どうもありがとうございました😀またお会い出来たらオタク話したいですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?