む?

午前中にコロナ予防接種の一回目を受けてきた。

クリニックに到着して血圧を測ってもらったんだけれど、緊張していたせいか最近そうだったのか、血圧が高めだった。

「血圧高いって言われたこととかあります?」と聞かれたので「ち、ちょっと注射苦手なもんで緊張してるせいかもしれません💦」と返すと、優しい看護師さんは「注射嫌ですよね~好きな人いませんよ~」と笑って言ってくれた。良い人だ//////

先生も穏やかな感じの人で「はい、注射しますよ~・・・終わりましたよ」と。あっという間。

『神?!神の手をもつ先生?!!』と思うほど上手だった。良かった、ここのクリニックを選んで。

その後15分ほど様子を見て帰ってきた。

帰る途中でお昼ご飯用にお肉屋さんのコロッケ買ったり、スーパーの特売日なんで買い物したりしたけれど意外と元気。


・・・なんて書いていたら微妙に打った部分周辺が痛み出した・・・かな???

大人しくしてろ・・・と言われたので今日は大人しく過ごすことにします。

副反応、強くないことを願いつつ・・・。



接種約4時間後・・・腕の痛みは幻ではなかった。

おお!本当に痛い!というと「大人しくしてなさい!」と上の子に叱られた・・・。

大人しくしてるから本屋さんと100均で買い物してきて・・・と頼んでみたw

ちょっと眠いのも注射のせいかな??

お昼寝した方がいいのか悩むところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?