見出し画像

遠近両用メガネ

新しい眼鏡を作った。昨日、早々に出来上がりましたと連絡を受けてとりに行った。

以前の眼鏡とあまりイメージの変わらない眼鏡にしたので違和感ゼロ。

家の中でかけて慣れて行ってください、とのアドバイスを受けて早速眼鏡を替えてみた。


・・・・・・全然違和感ない。

フラフラする感じもないし、階段も何の問題もなく登れる。

うん・・・良かった。

友達の話では『なんか、違和感あってさ~。ちょっと飾ってるw』とのことだったので。

これで本を読んだりスマホの画面を見ても眼鏡をはずさなくて済みそう・・・と思っていたら、以前の癖で針仕事中に眼鏡を外して見ようとしてた。

いかんいかん・・・せっかく新調したのにw

でもスマホのマンガ画面とかは外して見た方が読みやすいんだよね・・・。

ともあれ、眼鏡の違和感を乗り越えて日常に溶け込めているのは有難い。

大事に使って行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?