見出し画像

お腹に優しいご飯

上の子と私、ダブルで食中毒+胃腸炎になってしまったので水分とほんの少しのパンで過ごしていた。

やっぱり上の子も私同様、空腹で眠れないみたいだった。

随分胃の痛みもなくなってきた昨晩。

そろそろ軽めの食事がしたい・・・何がいいだろう?と調べていたら『ポトフ』という案がでた。

ポトフ・・・いいね!温かいし野菜もたっぷりだし。

そんな訳で昨晩の食事はポトフになった。

ちょうど家にある食材(絶食になると思っていなかったので結構な量の『使わないとダメ』な野菜類があった)で簡単に作れて助かった。

やっぱり長時間の調理はまだちょっと辛いから。


久々のポトフだったけれど、とても優しい味で美味しくできた。

「ママ、いつもありがとうね」と食べ終えた子たちが返してくれた。

「こちらこそ、ありがとうね」

あったかいお腹と気持ちで食事を終えた。

上の子は「お肉~~お肉が食べたい~~」と言い始めている。

元気になりつつあって嬉しい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?