見出し画像

好きな曲ランキングトップテン~プリティーシリーズ編~

こんにちは、ねこみんです。今日はプリティーシリーズから10曲選んでみます。長く親しんできたので、想い出がつまっているシリーズですが、最初に触れたのがプリパラなのでプリパラ色強めですね。

10位 サマーナイトEvolution!


プリティーリズム筐体曲から、プリパラに受け継がれた曲。プリパラで知った。テンポが良いし、「ちょっぴり切ない夕凪トレイン」って歌詞がすごく好き。

9位 ぷりぱら☆ララン

プリパラらしさ全開の電波系ソング。私が可愛いってこと!って大声で歌える強さに良さが詰まっていると思う

8位 キラリスト・ジュエリスト

みらいちゃん可愛すぎる。「女の子の目はシビアに透きとおった鏡」って歌詞が大天才

7位 Merry Merry Fantasia!

さら様の良さが存分に発揮されていて、初めて聴いたとき衝撃を受けました。ユニコーンになるのも納得🦄

6位 Rosette Nebula

ベルローズはそれぞれが問題に向き合って、壁を越えてついに出来たチーム。歌詞が3人にマッチしていて心躍ります

5位 イワナイ

プリマジから急遽ランクイン。「運命欠乏症」ってフレーズはお気に入り。君のために可愛くなったの♪で呼吸困難に陥りました

4位 ま~ぶる make up a-ha-ha!

初めにプリパラに惹き込んでくれた、らぁらとみれぃの(重要)曲。ナチュでもネコ目でもない…(?)楽しい雰囲気でいつ聴いてもアガります

3位 Love Friend Style

プリパラ1期の曲ながら、2期伝説の(?)回「語尾の果て」では最高の演出で涙があふれて滲んだ状態で見ていました。あつあつ友情ドライヤー♡

2位 トライアングル・スター

大正義、そらみスマイルの曲。ぷりぱふぇのメロディーを受け継いでるのも◎。3人チームってキセキのバランスだと思うんです。どんな夢だって3人なら見れる!

1位 ブランニュー・ハピネス!

怒涛のプリパララッシュでしたが、優勝はブランニュー・ハピネス!「「出会いは、きっと運命」」!出会って間もない頃から通じ合っていた2人の最高のライブです。
未来=ゆめかわ×かしこま♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?