見出し画像

ナエマ等を地植えしました

写真は左から
・シャンテロゼミサト
・オデュッセイア
・ナエマ
です。

 この場所は夏でも直射日光が午前中しか当たらないので、大苗で植える自信がありませんでした。なので昨年1年間育てて大きくしてから植えました。
 また、1階なので病害虫もベランダより影響があるため、比較的丈夫で大きくなるバラを植えることにしました。大きくなるバラは鉢植えだと風で倒れやすいので、地植えにぴったりです。

 この3種だと、ミサトがちょっと生育遅いですね。もっと温度が必要なのか、日射が足りないのか、気にはなりますが、全体的に芽吹いてきているので様子を見ます。だめそうなら、また来年鉢植えに戻すしかないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?