見出し画像

レントラーのべーサルシュートが折れた

 コガネムシ問題に引き続き、強風強雨でレントラーの鉢が倒れ、べーサルシュートがぽっきりと折れてしまいました……悪いことは続くもので、本当についていません。

 とはいえ、元気な株はぼちぼち花をつけています。8月末に夏剪定したのですが、もう咲いていますね……9月上旬の気温は高かったため、まだ夏のあっさりした花ですが、最近は気温も下がっているため、長くきれいな姿を保っているように感じます。

ミセレッソ まだ夏の花ですね
ルシファー こちらも夏の花ですが、しっかり開いています
メイのほほえみ 春の新苗。秋からは咲かせます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?