見出し画像

他人に厳しい人が自分にも厳しい訳ではない話

今日も気温があがってきて、外に出たくないなーと思うのだけれど、用事があってそろそろ重い腰を上げなければ、になっている。

今月、職場で他の人のミスとも言えないミスを見つけることがなんだか多くて、かつ、それが昨年ぐらいまでハラスメントでは?と思うぐらい、私にあたりがきつかった人のミスなので、なんというか、メンタルを地味に削られる。

この程度の仕事しかしてなくて、よくあんな言い方できたよね?何あの人?という感情。
←あぁ、なんか私傲慢だな、でも腹立つなぁ💢が連日続く。

正直、その人に言われた内容や、その時の光景は思い出したくもない。でも、雑な仕事をされると、あれだけ人の仕事を糾弾しておいて、よくこの程度の仕事ができるよね?と怒りがこみ上げてくるのだ。
フラッシュバックとかトラウマを刺激された、という事だろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?