見出し画像

時間給換算のすゝめ 職場のモラハラ③

あまりに疲労困憊だったので、勤務体系を春先に変更した。長らく私は育児や介護で時短勤務だったのだ。
なのに仕事量は、その部署の経験年数が長いせいかむしろ多いくらいだった。なんというか、見えない仕事が多かった(名もなき雑務というか他人のフォロー含む)
これでは体を壊すし、子どもの事も見れないので、退職しようとした。ところが引き留められ今に至る訳で(現状は折衷案?のような状態)

ところが、ちくちくと、少なくなったものの冬になっても、ハラスメントが止まらない。一緒に働く状況を減らしただけなので、内容的にはまったく止まっていない。

あまりに頭にきたので、ハラサーのその人と自分の給与を時間給換算して比較してみた。

いや、なんかやらなきゃよかったわ、やっすぃ😢よりも、よく私よりこれだけ給与を大して働かずにもらっていながらモラハラできるわ‥と言う気分になった。あ然とした。

給料泥棒みたいな言われ方したこともあるけど、
それって、あなたの感想ですよね?
って、小学生の流行語大賞みたいに言いたくなった。
え、なんであんなにいばれるのかわからん🤔

私って、仕事できるわよオーラ(流石に言わない)だしまくってて、これかい?
費用対効果とか貢献度とか、考えたこともないんだろうなぁ😢
しらんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?