見出し画像

給与とか社会保険とか


今日はいろいろと予定外のことがあり、事前に考えていた仕事が全くできなくて、あの仕事大丈夫かなとか考えているのだけれど、今日なんだか帰り際にもやっとしたことは、職場の人の人件費の感覚というか、誰が給与にみあった仕事をしているか?という認知が、なんだかおかしなことになっているのでは?という事。
今は定年後再雇用の人もいるし、パートや派遣の人もいるし、業務委託先の社員さんもいるしで、仕事の内容と給与がマッチしていないことがままある。
いつもいつも不満をまき散らし、人の仕事にけちをつけている人は、本気で自分が給与以上働いていて、周りはさぼっていると思っているようだけれど、ほんとにそうなのか?🤔🤔
少し冷静に考えてみては?と思う。
パワハラは職場全体の生産性を低下させるし、自分が思っているほど、給料に見合った仕事をしていると、自信満々に言える人がどれほどいるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?