携帯が壊れた。

こんばんは。
先日、携帯が壊れました。東京への旅行の前日でした。

スマフォなしで旅行をしてみてかなり大変だったけど、それ以上に気づいたこと。

ある程度行きたいと思っている場所がわかっていれば、駅員さんと交番のお巡りさんに聞けばなんとかなった。

ありがとうお巡りさん。ありがとう駅員さん。
(なんなら自分で検索しながら歩くよりだいぶ早く目的地に着いた気がする)

でも、ある程度わかってるところでないと聞く勇気もおきないので、予定よりいろいろなところには行けなかった。

もし次に壊れたら、目的地の最寄り駅と目的地の名前を覚えておこうと思う。
正直それさえ出来てれば、余裕でなんとかなりそうな感じだった。

でもスマフォないと写真も全然撮れなかった〜悲しい。

スマフォはほどほどに新しくしたほうがいいという気づきの話でした(そうか?)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?