見出し画像

城ヶ島〜猫と花嫁祭り〜

秋晴れで心地よいお散歩日和になってきました。

今回は三浦半島 城ヶ島へ。
まず三崎町付近を探索。

冒険心を掻き立てられます

ベタ凪なのも影響しているのか、極小の巻き貝が沢山。

ミニチュア大好きなので、拾うの楽しい
鳥さんの足跡

城ヶ島に来たらやはりマグロをという事で
お昼は磯料理のいけださんでマグロ二色丼を注文。

溢れんばかりのマグロ先輩たち

ボリューム満点でお腹も満たされ、カラマリ再開。
馬の「背の洞門」方面を目指します。

入り口から浜発見でテンションあがる

あまり削れてなく、シーグラスは若いものばかり。
惜しい…もう少し丸いのを見つけたい。

海岸沿いにはクッパの皮膚のようなカサカサ植物。
(勝手なイメージ

ラセイタソウ。海岸沿いによくいるらしいです。
ねこ
ねこ2

猫天国!!と叫びたくなるほどの猫祭り。
猫トラップにやられている人々が沢山いました。

エイリアン?!


不思議な死骸がそこらじゅうに打ち上げられていました。
イカ?アオイガイの子供??
調べるとなんとフジツボの抜け殻…!!


フジツボはエビやカニと同じ甲殻類の仲間。
6回目の脱皮と同時に変態し
触角からセメント質を分泌して
背中から張り付く→体の周囲に壁をつくり、
最終的にはてっぺんだけが開いた富士山みたいな形になる。


あのゴツゴツの元祖がこんなエイリアンだったとは…面白い。

『読ん』のシーグラス発見。
きっと『読んでください』なのだろうか。

なんの瓶なんだろう…ロマンが広がる。


馬の背の洞門が見えた頃には
いつのまにかウェディングフォトスポットと
化していて
12組ほど花嫁を見ました。

東京駅より多い花嫁祭り…
ドローンもブンブン飛んでました。

このスペースだけでも6組!


真剣に愛を奏でている間で締めのジャンプタイム。

なにこの縮図


城ヶ島は小ぶりシリーズという結果。
トコブシ、小さくてかわいい。

三浦半島はあまり大きい貝殻ないのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?