見出し画像

バケスマ#8

今日も今日とてバケスマに参加させていただきました。あ、どーもバンカズ使いのNeboです。西部勢ってやつです。さらーーーっとトナメのレポ書いていきますねん。



W-1   2-0勝ち fukuさん(ケン)

今日が初オフとのこと。ケンに関しては、にわかな対策しかしてなかったので初手でいきなり1スト取られてだいぶ焦りました笑 逆に1スト目を一気に取られたお陰で気持ちを切り替えることができたのでそこはグッドだった。1セット取った後に完全に切り替えて空中からの差し込みや着地にリスクを付けまくって、自分が出せる最大を出せた内容になったなと思う。

空中での様子見や台上での様子見に対して昇竜を積極的に当ててきたり、コンボで確実に高火力を出されたりと、本当に初オフなのかと疑うほどでした!fukuさん、対戦ありがとうございました!また機会があればお願いします!



W-2   2-0勝ち ダイナさん(ホムヒカ)

いつものカードというとアレだけど、いつものカード。しかも毎回WだろうがLだろうが2回戦で潰し合うこの2人。いつになったらこの呪縛から解放されるのだろうかw     直近のeスマ、バケスマで当たってないことないんじゃないか?w     「Neboくんのおかげで他のバンカズ楽になった」と言われた時は、こんだけフリーやらトナメで戦っておいて良かったなと思いました笑

今日はホムヒカだけでした。何気にストレート勝ちは初めてな気がするので、ちょっと嬉しかったですね。試合内容の方にいきます。下強を通して崖展開に持っていく場面が多かったり、空Nで対空して崖外に出したり、とにかく崖周りで火力を稼いだかなという印象です。自分のペースでストック先行出来たことや、ホムラに対しての撃墜拒否を死ぬ気でやったのが勝つことができた要因だったなと思います。ホムラの空中攻撃の発生前に対空で潰したり、ヒカリには引き気味で差し返したり、やる事が徹底できていたと思います。

とはいえ、ヒカリでの火力稼ぎやホムラの時にこちらが嫌な行動をしてくるのでキツすぎました。対戦ありがとうございました。多分また次のトナメで当たることは確定事項だと思うので、また潰し合いましょう😁



W-3   0-2負け のすたるさん(スネーク)

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾。とにかく爆弾。

序盤はお互いに牽制し合い、所々引っ掛かったら火力を取りに行くという感じでした。ストックを先行されている状況が常に続いて、だいぶ焦ってしまったのは本当に反省です。空後の置き方が的確で、結構引っかかってしまって崖外に出されるというのが多かったです。地上からの着地狩り展開は割と拒否できたと思いますが、対空が上手な方でここぞという場面で空上を通されてバーストされたりしました。

フリーはしたことがあったのですが、トナメでは初めて当たりました。対スネークは楽しい反面1番疲れます笑  肉弾戦に持ち込まれるとなかなか勝てなかったのでのすたるさんの上手さを感じました。対戦ありがとうございました。また是非お願いします👍!



L-1   1-2負け Haryuさん(ロイ)

フリーもした相手で、強いロイクロム使いという認識があったので楽しみにしながら試合をしました笑。実際クソ楽しかったです。

1試合目はだいぶボコボコに…ほぼ3タテされました笑。そこで自分が前のめりになっていた事に気づき2試合目は修正して1-1のまま3戦目に持ち越し。勝ち筋はあったにもかかわらず自分で負け筋を作ってあっけなく散りました笑  堅実な立ち回りの印象が強く、こちらの行動に対しては一つ一つリスクを付けてきているなと思いました。ニュートラル展開がなかなかに辛かったです。爆弾生成にも工夫をしないとほぼ対処されてました笑 

そのあとフリーをしていただき、お互いに対策話し合ってめちゃくちゃ中身の濃い時間でした!「五分でしたね」とおっしゃってましたが、そう言って頂けたのは有り難いなと思いました😓 またフリーお願いします!対戦ありがとうございました!



フリーしてくださった、かのまさん.ペンドリさん.だくさん.ぽんたおさん.Haryuさん.ダイナさん.ばぷおさん、ありがとうございました😓




と、こんな感じです。初めて7位以上に行けました。そして初めて勝者側で3回戦までいきました笑。「14人だろ」だって?うるせぇ!!! まぁその通りなんですけど、多少は結果が出たので良かったかなと。黄色いバンカズをリザルトに載せてやれたことが嬉しいです。これからもよろしく、バンカズ。そんなこんなで今回のバケスマは同率5位で終了。このメンツの中に自分の名前があるのが恐れ多いところではありますが、嬉しいですね。次は16人規模でもこの順位が取れるように、更に上の順位に行けるように頑張ります。ダイパに取り憑かれた僕の目を覚ましてくれた皆様、ありがとうございました。ダイパはやりますけども、スマブラにもっと魂を売ります。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?