1年と

1月4日。
確認はしてないけど、多分きっとnoteの初投稿から1年がたった。もうすぐたてば毎日更新をしている時期になる。そんな毎日更新も3月に途絶えて以来、ちょいちょいと書いては辞める日々の繰り返し。

今年は色々あった。

1月:受験(共通テスト)
2月:受験(大学入試)
3月:入学決定とアルバイト
4月:入学
5月:カラオケとコロナ
6月:ストレス
7月:グループ崩壊
8月:誕生日とライブ
9月:バイト戦士と別れ
10月:大好きなライブ
11月:また失恋してる
12月:新しいと年末

これまで書いたものを振り返った。
今の僕が全てを忘れてしまった思いや、悩み、考えが当時の等身大の姿で残っていた。それはあまりにも稚拙で惨めで可愛そうで痛い。でも、それはそれでとても貴重で、今の自分に刺さり悩ませるような、悲しくなるような、意味のある文になっている。
9月に「別れ」と称したのは、数年来の恋を終わりにしたからだ。9月に向けて僕の書いた文はその子への想いを加速させて、「心に決めた人」など今の僕には似ても似つかない言葉が付くようになってた。それを見て僕は、顔を伏せてしまった。その心の隙を埋めるように、11月では次の子にまたなびいて、振られての繰り返しな気がしてる。何がしたいんだ。

20歳だ。
そんな歳になっても見合わないかもしれないような、どうでもいいことばっかりここに埋めてる。

また振り返って、定期的にここに残したいと思う。
ありがとう、note
アニバーサリー