見出し画像

【 #ビルディバイド 】格安赤青ライオネルガイド【明日勝ちたい】

身内で10/8の夜~10/9までほぼ全カード揃えて遊んで、このデッキより明確に強そうなデッキが見つからなかったのでシェアします。
このデッキに強いデッキ自体は見つかっていますが、そのデッキがあんまり安定して強くなかったので大会に持ち込むならこれかなーと個人的には思っています。

完成度が高い別のデッキができるまで、具体的には来週いっぱいくらいまではこれで勝てるはず。

環境初期なので自分の考えを公開するのはまあまあ恥ずかしいので細かい採用理由やTipsに関しては有料にしておきますが、今何を握るか迷ってる人が選択する一助になればいいなと思うのでリストは全て無料分で公開します。

リスト

画像と文字と両方で。

URライオネル

・2マナ
2 百獣王の怒り(SD)

・3マナ
4 天眼銃撃 ナディヤ(SD)
4 灯火の玉兎 ラビアン(SD)
4 虚を突く一手(SD)

・4マナ
2 ブルー・バースト (N)
2 キャピタルブレイカー(SD)
4 燃え立つ瞳 フォーリナー(SD)

・5マナ
4 不屈の獅子 ライオネル(SD)
4 ディスガイズマスター ジル(N)
4 張り裂ける大地(R)

・6マナ
4 怒涛の巨像 エレドファス(SD)
2 烈火の逆鱗 バドラトス(SR)

「天眼銃撃 ナディヤ」はブルームのSDに入ってますが、2枚しか入ってないのでブルームの箱だけ2箱買う必要があると思います。

「烈火の逆鱗 バドラトス」は現在(10/09)はそんなに値段しないと思いますが、買ってまで使いたくないなら6マナ7000/2のバニラとかでもそんな変わらないと思います。

「張り裂ける大地」は諦めて買ってください。

解説


ここから先は

3,362字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?