見出し画像

【一日一新】#068 行動に移すことが大事

今回の初めては「天の川を見ようとしてみた」です。

7月7日、七夕でしたね。
天気がよかったので、天の川を見れた人も多いのではないのでしょうか。

七夕といえば天の川のイメージがありますが、これまでちゃんと見ようと思ったことはありませんでした。

というか、毎年七夕は梅雨真っ盛りなので見れる機会がほとんどありませんでしたね。
今年は例年より早く梅雨が明けたので全国的に天の川が見えやすい日だったかと思います。

私は七夕当日は仕事で帰りが遅くなってしまったのでら翌日7月8日に見にいこうとしました。

しかし、生憎の曇り。

鵠沼海岸で1時間くらい粘りましたが、天の川が姿を表すことはありませんでした。

しかし「天の川を見に行く」という行為自体が初めてなので、今回の一日一新として合格です。

この一日一新は何かを成し遂げることではなく、行動に移すことが重要だと思っています(笑)

天の川は七夕当日以外にも見れるので、夏の間に天気の良い日を狙ってリトライしたいと思います!

見れたらまた「一日一新」としてnoteを書きたいと思います!

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?