見出し画像

【一日一新】#027 夢のプレートあらわる

今回の初めては「かつやの大人様ランチ食べてみた」です。

昨日は仕事の帰りが遅くなったので、帰り道に外食をすることに。

まずはよく行く松屋へ。
期間限定のプーパッポンカレーがありましたが、気分と合わずスルー。

マックやラーメン屋もありましたが、ちょっと違う。

ブラブラ歩いているとかつやの『大人様ランチ』と書かれた看板を発見。

「絶対これじゃん!」と思い、詳細を見てみると、オムカレー、エビフライ、タルタルチキンカツ、ウインナーが入っているとのこと。

もう即決でした。

席についてすぐに店員さんがお冷を持ってきてくれたので、メニューを見ることもなく「大人様ランチ1つ」と注文。

声に出すとなぜか少し恥ずかしかった。

5分ほど待って「大人様ランチ」が運ばれてきました。

かつやの大人様ランチ

いざ実食。

まずはオムカレー。
トンカツ屋のオムとは思えないほどふわふわトロトロ。
カレーは全く安っぽさのない、ほどよくスパイスが効いた中辛。

続いてエビフライ。
期待していたものよりは小ぶりでしたが、衣がサックサク。気分が上がります。

そして大本命タルタルチキンカツ。
これはもう期待通りです。さすがかつや様。
タルタルソースが大好きなのですが、これは買って帰りたいレベルでした。

脇役ですがウインナーもいい仕事をしていました。
しかも懐かしさが爆発する赤ウインナー。
焼きウインナーではなく揚げられているのもGoodでした。

総じて大満足でした!!

そこまで量が多いわけではないので、お腹ペコペコの状態でなくとも美味しくいただけるかと思います。

商品名に「ランチ」と付いていますが、夜でも注文できたので一日中食べられるんだと思います。

「大人様」だけでなく「お子様」も注文できるとのことでした。
このラインナップはお子さんも喜びそうですね。

期間限定メニューらしいので、もう2回は食べたいです!

このオムカレーだけでもレギュラーメニューで出してほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?