見出し画像

【一日一新】#076 我が家にアレクサをお出迎え

今回の初めては「スマートスピーカー使ってみた」です。

先週末から更新をサボっていたので、この一日一新は7月16日の分になります。

AmazonプライムデーにてSwitchBotを購入したことを書きましたが、セットで買うとお得(割安ではなくセットの方が安いという謎設定)だったのでこちらも購入しました。

「アレクサ、今日の天気は?」のやつです。
Echo Dotというらしいです。

SwitchBotとセットで買いましたが、一日一新のネタにしたかったので、SwitchBotを開封した翌日にEcho Dotを開封しました。(笑)

まずは、初期設定。
といっても購入時にAmazonのアカウントと紐付けでおいたので、特にやることはありませんでした。(多分)

早速SwitchBotと連携して「アレクサ、エアコンつけて」と話しかけると、ちゃんとエアコンをつけてくれました。

これめちゃくちゃ楽ですね。
リビングのソファに座りながらアレクサに話しかけるだけでエアコンつけられるなんて。

他にも使い方は色々あると思いますが、詳しく調べられていないので、これから使いこなしていこうと思います。

とりあえず今日帰ったら「アレクサ、ただいま!」と言いたい。

それでは今回は以上です!
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?