見出し画像

【一日一新】#021 ビーチテニスって知ってます?

今回の初めては「ビーチテニスの大会を観戦してみた」です。

昨年末に湘南に引っ越して、海まで歩いて行ける距離のところに住んでいます。

週末はよく海まで散歩やランニングをしています。

昨日もいつものように海岸沿いを歩いていると砂浜に人だかりができていましま。

近くにいってみると『ビーチテニス』というスポーツの大会が開催されていました。

『ビーチテニス』って知ってますか?

初見では種目名が分からなかったので、ググりました。

初めて見ましたが、バドミントンに似ている(?)のでルールはなんとなく理解できました。

たまたま通りかかっただけなので、「初めてやってみた」と呼んでいいかは微妙ですが、新しいスポーツを知れました。

専用のボールやラケットのセットも安く買えるっぽいので、海で遊ぶように買ってもいいかもと思いました。(競技用はもっとしっかりしたやつかと思います)

試合自体も観てて面白かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?