見出し画像

パスクア ランブルスコ デッレミリア 感想

ローソンで。1200円くらい。
二ヶ月くらい前。
冷蔵庫で保管。

リーデルヴェリタスシャンパーニュグラス。グラスの縁がほのかにオレンジがかっていて熟成が少しされていた。冷蔵庫で二ヶ月くらい置いたからか?

アマービレだが味は後味に少し渋みがかる程度。ほんのり甘くて甘酸っぱくて飲みやすい。甘さ酸味渋みのバランスが良くて飲みやすい。

レーズンバターを韓国のりに巻いたものと合わせたら、レーズンがワインの赤ブドウの果実味とマッチし、渋みがバターの脂味でマスキングされ対消滅し、韓国のりの塩味と磯の匂いがワインの酸味と甘みにマッチして甘酸っぱしょっぱ、て感じで美味い。

開けて3時間くらいしたらだんだん渋くなってきてキツくなってきた。ファンタグレープと半分に割ったらまた美味しく飲めた。

翌日、シュピゲラウディフィニションボルドーグラスで、50回くらいスワリングして、手のひらで少し温めてから飲んだらまた渋みが収まって飲みやすくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?