見出し画像

ブログとnoteの更新について。

ブログは毎日更新を日課にしていますが、noteは適当に。

思いついたら書こうと思っています。

・・・「思いついたら書く」は「書かない」といっているようなものですけれど。

期限のないこと、約束のないこと、はどうしても優先順位が下がるので、行動にはつながりづらいですよね。

でも、良いのです。

目的があるから。(いや、ないから)

ブログはそれなりに仕事にかかわる目的があります。

noteはありません。

なんとなく、面白そうなのでやってみた、という感じ。
そこから何かを見つけられるか。

まだまだ試行錯誤中です。

でも、ブログと違って、なんだか気軽にさっと、自分の頭の中のことを書き出せるのが良いです。

なぜだろう。

背景が白くてシンプル?フォント?(あるような気もする)

誰も見に来ていないから?

前回か、前々回か、私の仕事で持っているコンテンツも整理していこうかな、と思っていましたが、それと並行して、今回のようなどうでもよいこともnoteの場を使ってやっていこうかな、と思います。

とりとめなくてすみません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?