見出し画像

10:俺は天秤座

ヤチナツ・ナナナちゃん・おすしちゃんと初めてTwitterのスペースで話して頭が冴えたので、勢いで久々にnoteを書きます!

:最近は割と気持ち穏やかに過ごしていて、何故かというと今のお仕事を退職して次の仕事に気持ちを高めている時期だからです。初めての転職や!!きっといい会社なのでのんびり頑張っていきたい。

:まじで「のんびり頑張る」軸って本当に大事だなあ、とやっと気づけた。と言うのも本気で頑張ると体に影響が出る歳になってきた…。私の場合は緊張すると背中と腰がバリバリになるのと、歯軋りが悪化するのでダメ。ふにゃふにゃ頑張りつつ結果を出せる大人になる。

:コロナじゃなかったらな〜。もっといろんな選択が変わっていた気もする。まあタラレバだよね。コロナもまた運命だと思っている。多分前からこうなることは決まってたんじゃないかなあ〜知らんけど。コロナになっちゃうのはもう仕方ないから、周りの人も健やかに、自分も健康にいられたらそれでいいよ。命だいじに!

:最近は政治に興味が出てて、今までの日本政治の歴史とかの本を読んでる。今まで「好きな歴史上の人物」を聞かれてもわからなかったけど、最近は田中角栄を超リスペクトしてる。今でも通用するマネジメント論を今から50年ぐらい前に言って実践してたのすごすぎるよ〜…人を操る力って時代関係ないんだな、と思った。技術は進歩しても人間の情緒的な心はそのままなんだよね。やだ…真面目なこと言っちゃった…

:あと最近びっくりしたニュースは「余ったワクチンを医療従事者に摂取したらおじいちゃん達からクレームがきた」ってやつ。日本人って効率より公平性をこんなにも求めるのか、ってめっちゃびっくりした。なんか漠然と、こんなに格差がある社会なのに、みんなわかってるのに目瞑って「みんな平等!」と思って生きてるんだな、と思ってしまった。おそろしい。

:こんな話ばっかりすみません。暇あればニュース見てるので、話したくなっちゃうんです。まだ話すよ!!

:てかさ〜今更LGBTへの理解促進法案とか進めてるけど、マジかって感じだよね。スピードもそうだけど、法案手続きに手こずってるあたり、まだハードル高いんだな、ってことにびびってる。全然先進国じゃないよね。変な国〜ってずっと思ってる。

:でも自分が総理だったら…ってよく考えるけど、多分1日でメンタル病むと思う。さすがにハードル高すぎるな…。誰がやっても大変だよね。

:ゾゾグラスやってみたけどブルベ夏だった。嘘だろ!って思って調べたらブルベ夏って出る確率が高いらしい。なんやそれ!

:急に話変えたのは飽きちゃった証拠です。明日木曜かあ。

:そういえば今日もジムに行ってきた。筋肉量が徐々に増えてきたぞ〜嬉しすぎる。でもいまだ腹囲変わらなくて、なぜ????と思っている。この前すごいマシンを使ってお腹の横サイドをトレーニングしたんだけど2週間筋肉痛収まらなかった…。初めて使う筋肉を呼び起こしてしまった。28年間眠っていた筋肉くん、はじめまして!パワー!

:久々にいっぱい書いたら疲れちゃった。もう寝よう。バーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?