見出し画像

2月日記

・ようやく会社を辞めました。3年弱くらい。もっといた気がするけど、そんなもんか。

・14営業日ぐらい有給が残ってたので、2月のお休み期間の日記を残しておこうと思います。

・それこそ4年ぐらい前から2週間くらいのまとまった休みが欲しいと思い続けてたから、本当に嬉しい期間でした。

▼2/10土
・前日に会社の最終出社日でそのまま飲んで始発で帰ってきたのでずっと寝ていた。
・昔のようにすぐ動けない。やっと辞めれたあ〜という解放感でダラダラする

▼2/11日
何をしていたか忘れた

▼2/12月〜2/14水
・岡山の宇野港付近にひとり旅に行った。
・何年か前にひとり旅してその楽しさが忘れられずリベンジ。ずっとやりたかったから大満足
・宇野港はののちゃんのいしいひさいちの生まれた土地で、歩いてるといっぱい4コマ漫画がある。
・小学生の時、朝日新聞に載ってるののちゃんが好きで漫画部分だけ切り取ってノートに貼ってたなあ〜毎日集めてたので単行本は持ってなかった

ののちゃん

・その夜に食べた鶏のそぼろ丼が忘れられない。
・1人で飲んで食べて飲んでた。温泉も入って最高な1日♨️

人生で食べた中で一番うまい鶏そぼろ丼


・2日目は豊島に行った。豊島はコロナ直前に行ったことあったんだけど、当時コロナの波で全然回れなかったから今回リベンジした。
・レンタサイクル借りて、美術館2つ回って、ミスチルの未来歌いながら島中漕ぎまくった

生まれたて〜のぼ〜くらの前にはただ〜〜果てしない未来があって〜〜〜♪

・山より海派だから、海沿いにずっといれて嬉しかったし楽しかった〜まじで海沿い一生いれる
・豊島美術館に初めて行ったんだけど、空間インスタレーション系の展示で、これまた一生〜いれる空間でした晴れててよかったのもある
・2日目の宿がまた良くて、60年くらい化粧品屋さんをやってた建物を宿にリノベした物件で落ち着いてて広くて可愛くてよかった。
・夜ご飯はピザ屋に行ったんだけど、その時にご飯食べながら本読むってかっこいいかも?と思って岡本太郎の本をKindleで買ったけど食べることに集中したくて3行くらいしか読めなかった。
・ご飯食べた帰りに猫がついてきてかわいかった。

左のベッドでゴロゴロ遊んで、右のベッドで寝た。贅沢〜
よく喋る猫

▼2/15木
・先日購入した岡本太郎の本を読んでみたが、あまりに岡本太郎の我が強くて疲れてしまった
・何年かぶりに料理をした

まあまあおいしかった

▼2/16金
・人生で鉄道ジオラマを作るという目標があるんですが、その一歩目としてちいさい模型を買って組み立てた
・本当は木に色とかつけるタイプのやつが良かったけど、最初から飛ばすとめんどくさくてやらないのが目に見えてたからちょうど良かった。
・30分くらいでできた
・夜は会社の別の人たちが送別会をしてくれて楽しかった

農家C4

▼2/17土
・歯医者に行った。8本虫歯があるうちの2本くらいを治した

▼2/18日
・思いつきで「ボーはおそれている」を見に行った。
・結構好きなタイプの映画でした

▼2/19月
・平日月曜だし雨だし!!と思い、ずっと行きたかった店にランチをしにいった
・たしかにおいしかったんだけど、私の地元にあるとろろの店のほうがおいしいかも、と思った
・午後はカフェに行って友達に頼まれてるロゴ制作のアイデア収集作業をした
・なんか久々にがっつり何かを作るぞ〜という気持ちになれてワクワクした

とろろ

▼2/20火
・岡本太郎の本の続きを読んだが、引き続き我が強くてそっ閉じした

▼2/21水〜2/25日
・ベトナムに行きました
・4年ぶり海外!!コロナ中海外欲が止まらなかったので、やっといけて大満足
・私は機内食のパンがめちゃくちゃ好きなので、久々に食べることができて、あぁ〜これこれ!!となった
・ハノイに行ったんですが、1日目以外はずっと霧雨が降っていた、あと寒かった

死ぬほど飲んだハノイビール

・良い犬がたくさんいた。バイクがビュンビュン走ってるのに平気な顔で横断する犬が多かった。ベトナムの犬は逞しくて意思がある。「通りますけど?」みたいな顔して、日本人観光客よりよっぽど堂々としていた

人みたいな顔で歩く犬

・ベトナムの街はカオスで、ずっとギラギラしていた
・晴れでも雨でも寒くてもみんな外でおしゃべりしながらご飯食べてる
・寒かったからか外の屋台で鍋食べてる人が多くてよかった
・私も鍋食べたくて屋台入ったら無言でフォーみたいなやつが出てきた、鍋…鍋が食べたかったんだけどなあ

ずっと明るい
フォーみたいなやつ

・中盤くらいに、バス2時間乗って遠出したんだけどバス運転手が自由すぎて面白かった
・乗ってたら降りて!って急に言われて別のバス乗らされたりとか、自分の好きな曲選んでるんだけど全然決まらなくてノロノロ運転したりとか
・日本のバスもBGMとかかければよいのにな、と思ったけどジャスラックがどうこうとかで無理そうだな〜

良い表情の犬

・ホテルではネットフリックスでジブリを見た
・ジブリをちゃんと見たことがなくて、紅の豚、魔女の宅急便、千と千尋を見たんだけど、中でも魔女宅のテーマがえぐすぎてひいてしまった
・12〜13歳くらいの言葉にできない自信満々→気持ちが折れる瞬間とか、なんか大人に気づく感じがありありと描かれてて怖かったし見てて恥ずかしくなってしまった
・紅の豚はよかった
・千と千尋は何回か見たことあったけど、千尋に感情移入しすぎてズビズビ泣きながら見た
・転校って辛いよね、ママに会いたいよね、1人で電車乗るの怖いよね、正直に強くなっててえらいね、、、みたいな気持ちになって4回ぐらい泣いた

💩後、そそくさ逃げる野良チワワ

▼2/26月
・会社で仲良くしてくれていたデザイナーの子(この子も有給中)と遊んだ
・おしゃべりして、ぶらぶらして、ちょこっと作業して、おしゃべりしてご飯を食べた。とてものんびりしてて楽しかった〜
・お互い絵を描いたり、副業を進めたり、iPhoneのすんげえカメラで遊んだりして充実していた
・久々に五右衛門に行ったけど、私は太麺が好きなので麺の種類が選べると尚良いなと思った

▼2/27火
・また会社の人が送別会をしてくれた
・みんな元気そうにしてて良かった

▼2/28水
・ジムに行った
・また社会に戻るぞ!!という気持ちを込めて久々に新しいイヤリングを買った

▼2/29木
・会社で仲良くしてくれてた同い年の子(育休中)とランチに行った
・お子も連れてきてくれたんだけど、しっかり母ちゃんになってて、色々エピソードも聞いたけど子育ては命懸けだと思った
・久々に会ってもライフステージが変わっても、同じ目線で話して、ゲラゲラ笑いながら世間話もして、とにかく楽しかったし、何よりあ〜こういう友達がいてくれて本当に恵まれてるなあと思った
・この歳になっても頻繁に会ってくれる友達って本当に大事だよなあ、みんなありがとう…


と、こんな感じでした!!!
すんごい充実してた〜〜〜〜

明日からまた社会人に復帰する!
がんばるぞう🐘💨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?