見出し画像

嗅覚がなくなりまして。


匂いがしない世界というのは、
寂しいですね。

私が好きな物は、珈琲とパン。
朝、この2つの香りがあると幸せを感じます。心が豊かになるような。

どちらにも少しのこだわりがあって、好きな物を探すのが趣味でした。

その香りを感じなくなり、珈琲を淹れる事もできなくなるなんて。


今日の夕方からホテル住まいです。


大好きな子供達ともしばしのお別れ。


2年前に腹膜炎で入院した時以来2回目の離れ離れ。


今回は私が号泣です。

訳の分からない不安と、
薬がない先の見えない不安。

今回の私はいつになく弱気です。

保健所からの電話も、
看護師さんからの電話も涙が出る。

みんな同じように不安だから大丈夫って。


めちゃくちゃ自粛頑張ってきたのにな。

頑張ってきたからこの程度だとか思わないといけないのかな。

幸い私の症状は、倦怠感と鼻詰まり、嗅覚味覚異常だけ。

高熱出た時もあったけど、旦那さんホテル療養してたからロキソニンでやりすごしたっけ。

子供達にうつってないといいな。
ホントそれだけ。
ねーね、すんちゃん、ごめんね。
また冬休み延びちゃったね。
本当にごめん。

支度しなきゃ。


#新型コロナウイルス #新規感染者 #ホテル療養 #自宅療養 #医療従事者の皆さんありがとう #保健所の皆さんありがとう #とても親切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?