見出し画像

リクエスト文房具紹介コーナー

今日から本格的にnoteでの活動始めて行こうと思います。まだ慣れてないので至らぬ点も多いと思いますが、最後まで見て頂けると幸いです。

さて、最初に紹介する文房具はカランダッシュ849(Paul Smithコラボ第3弾)のボールペンです

めっちゃオシャレじゃないですか?笑
なかなかこんなカラフルなボールペン無いですよね?

正直この見た目はかなり好みが分かれると思うんですけど僕には刺さりまくりましたね笑ここから長々とレビューするのも嫌なんで手短に要点だけ解説していきます。

インクはゴリアット芯と言うカランダッシュ独自のインクです。このインクはなんと、1本で8キロメートル書けるんですよ!凄いですよね

筆跡はこんな感じです(汚い字ですみませんm(*_ _)m)油性インクらしいがっちりした筆跡ですね。
書き味はかなりぬらぬらした感じで書いてて気持ち良いです。

実際に筆箱に入れて使ってみると、やっぱり目立ちますね笑

ちなみに、Paul Smithコラボの横にある849はネスプレッソとカランダッシュがコラボしたモノです!なんとこちらの849、ネスプレッソのリサイクルされたカプセルを利用して作られてるんです!なかなかこんなユニークなペン無いですよね〜

最後に、皆さん気になってるであろうPaul Smithコラボの849の値段は……定価で7700円(税抜き)です!やはり、コラボ製品となると通常カラーよりもお高いですね笑

これにてレビューを終わります。どうでしたか?まだまだ読みにくい文章だと思いますが、これからも書こうと思った時に緩く書いて行こうと思います笑

次回はとあるオーダーメイドのシャーペンを紹介します!お楽しみに!Twitterもやってるので是非ご覧下さい!

ねもし