見出し画像

師走朔日、積雪の朝。

画像は、先日、友人二人と盛岡で忘年会をした際の二次会の乾杯前の図。
師走ですねぇ…。

昨日の午後から降り始めた雪が、うっすら積もった。天気予報は、この先2週間ずーーーっと雪マーク。そりゃ冬だもの、そうだよね。

いよいよ冬本番。となると、もう心配で堪りませぬ。何がって、セキスイハイムスーパーアリーナに無事辿り着けるか、ですよ。

雪国の住民でなければわからぬであろう、この不安。雪による交通障害があったらどうしよう。遅延も焦るけど、運休なんて事になったら、もう。

前乗りして前泊したかったけれど、宿が取れない。全国旅行支援の影響で週末は激混み。日帰りのつもりだったので、すっかり出遅れてしまった。

チケット申し込みの時点で、豪雪期間真っ只中の1月2月の遠征は無理と諦めて、降り始めの12月なら何とか行けるかもと仙台一択にした。

お陰様でチケットを手に入れられて夢心地。だったのは、雪が降っていなかった昨日まで…。

雪が降り始めた途端、不安で心臓がバクバク。朝早い電車は夜の間に積もった雪の影響を受けやすいので、程々の時間にしたのが吉と出るか否か。

福井のことまで心配になったりして。北陸も日本海側は雪、多いよね。まぁ、会場がどこであれ、雪国から遠征する人達、頑張ろう。

毎年、受験生が雪の影響で大変な思いをした経験談を聞くけど、ライヴで遅延対応なんて聞いたことないもんね。

仙台に着いてしまえば、雪の心配もないし、気温もこっちよりは高いから、シャトルバス待ちも入場待ちも、何とかなるはず。

怒涛の2022年を風くんの最高のパフォーマンスに酔いしれ、幸せな気持ちで締め括れることを切に願う。

この話題を誰とも共有できないので、ここで書き散らかしてしまった。すみません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?