冥土の土産。

わたしの最後はあなたがいい
あなたとこのままおさらばするより
死ぬのがいいわ 死ぬのがいいわ♬

死ぬ前に、絶対、生の歌声&ピアノを聴きたい!
と、願って止まない方がこう↑歌っています。

この春から秋まで行われたツアーに参戦を試みるも、
ことごとく敗退したわたくし。

遠征に向け、航空券と宿を手配した応募も玉砕。
ギリギリまで粘った二次募集はご本人の罹患で延期。

冬のスタジアムツアーも当選は難しいだろうなぁ、
と弱気になりつつも、詳細発表を心待ちにしていて。
が、が、です。夜中にありがちな気の迷いで、
つい秋祭りの二次募集に応募してしまいまして…。

そしたら、なんと、目を疑ってしまった
「チケットのご用意ができました」という通知。
無欲の勝利、とでも申しましょうか…。

夏に京都に行った際、
リムジンバスの中から見えたあのスタジアム。
「ここかぁ。ま、来られないけど」と眺めた
あのスタジアムに、行って来ます!

演者が豆粒サイズだろうが、雨の予報だろうが、
ちょっとここからは遠い会場だろうが、
いいんです。ええ、構わないんです。

だって神様がくださった『冥土の土産』なので。

ただ、「あなたとこのままおさらばする」
ことにならなかったので、
お土産持参の冥土行きはまだ少し先になりそう。
おばちゃんの寿命が延びてしまいました。

神様、風くん、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?