GRACEという娘。

友人のお嬢さんのミドルネームはGRACE。
母である友が女優と見まごう美しさだったので、
きっとGRACEちゃんも美しく成長しているはず。

友人とは20代前半に東京の職場で出会った。
お互い転職してからも交流は続いていたけれど、
彼女は九州の地元に帰って家業を継ぎ、
わたしは介護のために青森に帰郷して離れ離れに。
会えないままもう20年近くが過ぎてしまった。

友人のご主人がアメリカ人なので、
ミドルネームがあった娘ちゃん。
当時は「グレース・ケリーのグレースだね」
なんて言っていたけど、
2022年10月10日からはわたしの中で、
「藤井風のGRACE」と認定された。

GRACEちゃんはどんな女性になっているだろう。
母である友人はどんな年の重ね方をしただろう。

『GRACE』のPVを観て聴いていたら、
凛とした美人の友と、その娘に会いたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?