自己紹介

これでいいんですかね?自己紹介書けばそれなりのものになるんですかね?

よくわからないけどとりあえず好きなもの並べてみよう


SNSとかで共通の趣味をもつ人とかさがしてつながったりするの大の苦手ですがなんかnoteならいける気がする。書いてみよう。

すきなものエンタメ編


♡NEWS
もう15年くらいオタクやってる。人生の半分以上NEWSと一緒。6人になったときも4人になったときも3人になったときも見てきた。それでも離れようとは思わなかった。NEWSに出会わない人生は想像できない。推し、ではないんです。もう生きがいというか生きる意味そのものというか、わたしの中で特別すぎる存在。担当はいなくて全員がすきなのでいつもライブでは全員のうちわ持ってます。慶ちゃんもまっすーもしげちゃんもだいすき。語るととまらないよ。

♡miwa
デビューでいきなりドラマ主題歌、テレビで初めて見た時めちゃくちゃ衝撃をうけた。まずお顔がだいすき。世界一かわいい女の子だと思ってる。声もすき、歌もすき。とにかくかわいい。ああ男だったらmiwaちゃんに振り回されたい。Delight以降のライブはほぼ行ってます。オトシモノ、ハツナツ、Chasing heartsあたりが特にすきです。

♡Official髭男dism
ヒゲダンに出会えたのはNEWSのおかげ。バンドにはかなり疎いのですが2018年のテレビ朝日ドリームフェスティバルというフェスみたいなものにNEWSが出るので見に行きました。そこでトップバッターを飾っていたのがヒゲダン。まさに一目惚れならぬ一聴き惚れ。あの衝撃はいまでも忘れない。帰りの夜行バスの中でファンクラブに入会しました。そこからずーっとだいすき。

♡チーム・ハンサム!
いちばん初めに出会ったのは2007。数年間はるたけに大ハマりしました。でも当時中学生。東京でのライブに行くことはできずテレビや雑誌を食らいつくように見るのが精一杯。そして10年以上離れてしまい、次に出会うのは2020。映画館の上映スケジュールを見ていると偶然ハンサムライブのライビュを見つけました。2012のライブは伝説、という噂は聞いていたので見てみました。ぜんぶもってかれました。好きになる要素しかなかった。以下、深い沼にいます。

♡片瀬那奈
いちばんすきな女優さんは?と聞かれたら片瀬那奈さんと答えています。2008年のブラッディ・マンデイというドラマを見てからもうずっといちばんすきな女優さん。当時宝生小百合のセリフは全部おぼえるくらいすきでした。コミカルな役もシリアスな役もこなす素敵な女優さん。素の飾らないところもだいすき。

♡舞台・ミュージカル
初めての観劇は結構遅くて2018年の「Only You~ぼくらのROMEO&JULIET」。まっすーの舞台というかミュージカルというか音楽劇というか、な作品。ジャニーズってね、ほんと舞台当たらないんですよ。今まで大阪しか申し込んでなかったけど見たすぎて初めて東京に見に行った。グローブ座。生の演劇にとんでもなく感激したことはずっと覚えてる。それから2年。ありとあらゆるライブが中止になった結果舞台にたどり着きました。エンタメを摂取できるのは舞台だ、歌を聴けるのはミュージカルだ、と。今は月5本くらいのペースでいろいろ見てます。薬剤師国家試験の1週間前ですら舞台見てましたからね。いつか本場でブロードウェイミュージカルを見るのが夢です。



ほかにもすきな人いっぱいいるけどこれだけは外せない!というやつ語ってみた。


#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?