見出し画像

반설희 센티멘탈 베이비(Sentimental Baby!) 和訳

아마도 넌

多分 君は

낡은 책 사이에 끼워진

古い本の間に挟まれた

네잎클로버 같은 존재겠지

四葉のクローバーみたいな存在

잠시 머무는 장난 같은 행운

しばらくいるいたずらのような幸運

이 세상이 바탕화면이고

この世界が壁紙で

사람은 Mp3 파일이라면

人はMp3ファイルなら

얼마나 깊숙한 폴더에서

どのくらい深いファイルから

널 찾을 수 있을까

君を探せるかな

사랑하지 않는다고 한다면

愛していないと言うなら

거짓말



사랑한다고 말해주기엔

愛してると言うには

뭔가 부족한 거잖아?

何か足りないんじゃない?

이런 생각이 꼬리를 물고

こんな考えが後を絶たない

나는 꼬리를 밟힌 고양이처럼 야옹

私は尻尾を踏まれた猫のように鳴く

난 아프기 싫어

私は痛くない

Oh 슬프기 싫은데 왜 이래?

悲しくないけどどうしたの?

So sentimental baby!

感傷的な人

웃다가도 다 관두고 싶어

笑っていても全部やめたい

너의 솔직한 표정에 울고 싶어

君の素直な表情で泣きたい

Cuz I Know

私は知っているから

다 알고 있어

全部知っているよ

이런 기분은 싫은데 help me!

こんな気持ちは嫌だけど助けて!

So sentimental baby!

感傷的な人

사양하지는 않고 싶어

遠慮はしたくない

네가 주는 모든 것

君がくれるすべてのもの

사랑받고 있대도

愛されていても

나 이걸로는 부족한 것 같아

私、これじゃあ足りないと思う

이런 생각이

こんな考えが

꼬리를 물고

次から次へと

나는 꼬리를 밟힌 고양이처럼 야옹

私は尻尾を踏まれた猫のように鳴く

난 아프기 싫어

私は痛くない

Oh 슬프기 싫은데 왜 이래?

悲しくないけどどうしたの?

So sentimental baby!

感傷的な人

따스하다가도

暖かくても

난 울고 싶어

私は泣きたい

너의 솔직한 표정

君の素直な表情

난 울고 싶어

私は泣きたい

But I don’t

でも私はそうじゃない

널 아끼긴 싫은데

君を大切にするのは嫌だけど

아끼고 싶어

大切にしたい

나 왜 이래?

私、どうしちゃったの?

So sentimental baby!

感傷的な人

이런 생각이

こんな考えが

꼬리를 물고

次から次へと

나는 꼬리를 밟힌 고양이처럼

私は尻尾を踏まれた猫のように

야옹

ニャー

난 아프기 싫어

私は痛くない

Oh 슬프기 싫은데 왜 이래?

悲しくないけどどうしたの?

So sentimental baby!

感傷的な人

웃다가도 다 관두고 싶어

笑っていても全部やめたい

너의 솔직한 표정에 울고 싶어

君の素直な表情に泣きたい

Cuz I know

私は知っているから

다 알고 있어

全部知っているよ

이런 기분은 싫은데 help me!

こんな気持ちは嫌だけど助けて!

So sentimental baby!

感傷な人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?