アメリカで写真を印刷する

最近写真をプリントアウトしなければいけないことがありました。家にプリンターはないし、どうしたものかと思ってググってみると、CVSというお店やWalmartで印刷する機械があるようでした。とりあえず近所のCVSに行くことにしました。

CVSとかCVS/Pharmacyとか言われるお店は、いわゆるドラッグストアです。その中にこんな機械があります。

画像1

これでスマホの中の写真などを印刷できます。写真データを機械に移すには①Wifiを介して、②USBケーブルを使ってスマホと機械を直接つないで、③USBメモリを使って、などがありました。

今回スマホの中の写真を印刷したくて、最初はWifiを介してデータを送ろうとしたのですがなぜかうまくいかず、店員さんに聞くのも英語力的にあれだったのでUSBケーブルを使って転送しました。スマホの中の写真って大量にあると思うのですが、全部転送すると時間がかかるので直近100枚だけ転送する、などが選べました。たぶん昔の写真を印刷したい場合は、大量にアップロードしないといけないかもなので、その場合はUSBメモリに入れていった方が無難かもしれません。

写真選んだら速攻で写真は出てきます。料金は後払いです。写真と一緒にレシート的な紙も出てくるので、それをレジに持っていったらお会計できます。確か3枚で1ドルちょっとだった気がします。ちなみに写真のクオリティは、細部がにじんでいたりでめっちゃいいわけではありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?