ゆるめ 全切開・目頭切開カウセレポ

埋没3点留めでコンプレックスを解消してから2年、片方が元に戻ってしまい再度埋没を行いました。その時に決意した『次に取れたら切開するぞ!!!』その時がやってきたので全切開と目頭切開を行いました。
狭めの平行二重希望でしたが、なりたい目があって強いこだわりがある訳ではなく、とにかく目の上に線があれば満足の整形です。

このnoteでは新宿を中心にカウセレポ、クリニックの決め手、最低賃金昼職による費用の捻出方法などを簡単に紹介していきます。

次回、実際に手術を受けた日のレポや経過を写真とともに発信したいと考えています。前置き長いのでレポ1件目まで飛ばしてもらってオッケーです!


カウセ巡りに行く前に

このnoteを開いた皆さん、正解です。
まずは情報収集を行います。私はトリビューとtwitter(X)で切開をした方の投稿から理想の症例、執刀医、クリニックを探して絞り込みました。
HPの経歴や料金、気になった先生のSNSやブログなど片っ端からチェック。
クリニック探しの結果、歯医者や内科に行く前にも先生の経歴を確認する癖がつきました。
カウセ巡りは数をこなすべきと言いますが、地方住み最低賃金なのでネットの症例やSNSでの評価を頼りに絞り込み、都内3か所+地元で1か所のクリニックに足を運んだので紹介していきます。

聞きたいことをメモしておく

実際にメモをもってカウセを受けることはありませんでしたが、頭にとどめておくことが出来るのでまとめておくのをお勧めします。
自分の場合は瞼が厚い奥二重で蒙古ひだも張っていて並行二重希望です。
・希望の形にするには目頭切開は必要か?
・埋没の抜糸代はかかるか?
・眼瞼下垂かどうか?
など聞いてきました。

予算を決める

最初は20万くらい、と思っていました。
ですが目頭切開の必要性、埋没の抜糸代を考慮し、40~50万円くらいに定めました。正直最低賃金女にそんな余裕はない!

費用の捻出

最低賃金でずっと働いているので、まとまったお金を用意するのが大変!そこで、貯金を崩すことにしました。ついつい浪費してしまう私に合っていたのはズバリ、タンス貯金でした…!
毎月の給料から1〜2万円、入れ物に入れていくだけですが、現金が目に見えて貯まっていくのが気持ちよくて続けることができました。

カウセレポ

(飛ばしていい)0件目(うろ覚え) Mクリニック (新宿)

カウセ巡りを始める半年前、二重の調子が悪くなった時に1件だけカウンセリングを受けたクリニックです。
かなりのナチュラル派で院長が信頼できそうだったのでネットで適当に予約したところ、院長ではなく女医が担当で意見が合いませんでした。
・ネットでの申し込み時に記入したことが全く引き継がれていない
・現在の二重について「目の幅に合ってない、不自然」と怒られる
・提案してくれる二重の幅が狭すぎて奥二重のまま
・平行二重にしたいと言ったら「切開じゃ無理」と言って埋没の見積もりを出す
・無理やり平行二重にしたらハム目になると言われた
・質問したら「は?」って返してきた・・・
地方からきて初都内カウセでわくわくしてたらこれだったので普通に泣きました。診察券は切って捨てました。


1件目 県内S本クリニック 

半年前の恐怖もあるので、県内で済んだらラッキーということでまずは近場で慣れることにしました。形成外科の先生が担当してくださるとのことで選びました。
・私の場合平行二重にするには目頭切開が必要
・ここでもやはり狭めの幅を提案される
・埋没の糸は機能してないから抜糸は基本しない
チェーンでありながらカウンセラーではなく看護師さんが対応してくれて、よくある営業トークやアップセルはありませんでした。
看護師さんがかなり親身になって話を聞いてくれたのでいつかお世話になりたいと思いました。看護師さん曰く「ここより都内周った方がいいかも~!」

ここで目頭切開を決意。

2件目 Aクリニック (秋葉原)

形成外科の先生ではありませんでしたが、奥二重からぱっちりした平行二重の症例が何件かあったので行ってみました。
料金が他と比べて20万円くらい安い
・目頭切開がW法のみなので、傷跡が残りやすい
・見せてもらった症例写真でも傷跡が目立つ
・埋没の抜糸代はかからない
・カウセの部屋(院長室)の生活感が強い、ごちゃごちゃしている
・男性も利用することが多いクリニックなので整髪料の匂いがする
・廊下から見えた手術室が歯医者の診察台みたいな雰囲気
・待合室の雑誌がほとんど男性向け、女性向けっぽいのがいちご新聞くらい
→美容への理解度が低そう?

私はこのクリニック選びませんでしたが、SNSではこのクリニックに満足しているという方がいました。


3件目 Uクリニック (新宿)

院長が形成外科医、保険診療での眼瞼下垂手術を行なっていることとネットで見た症例が綺麗だったので足を運びました。
・ここでも眼瞼下垂ではないとの診断
・平行二重にするなら目頭切開が必要、顔の印象が変わる
・もしくは幅広めで作ることができるが、後で絶対に狭めたくなるからおすすめしない
・目頭切開の傷は残るか→傷跡は個人差。症例は綺麗なものしか公開されないから、気にするなら傷跡をネットで検索して見てみて(覚悟して施術受けて的なニュアンス)
・クリニックはかなり綺麗
・保険診療も行なっているとのことで、男女2.3人くらい待合室にいた
抜糸代は1本一万円

理想の二重にしてくれそうな予感がしたのですが、抜糸代が全部で8万円もプラスで掛かってしまうので、泣く泣く候補から外しました。

4件目 Iクリニック (新宿)

こちらも形成外科の院長先生でSNSで度々名前が挙がっていたので予約しました。
・クリニック内での個人情報の扱いがしっかりしていて、待合室が個室になっている
・平行にする。というよりも、幅を決めたらその人の目の形に合った二重になる
・プッシャーの圧が強めでコンタクト飛び出るかと思った
・手術内容や質問の返答を紙に書きながら説明してくれた。でも早口
・目頭切開の傷跡はメイクで隠すつもりで。(薄くはなるけど残る)
・全切開と目頭切開を同時に行った場合10%オフになる
・抜糸代、脂肪取り代も込み どちらも手術中出てきたら取る。

費用がギリギリ予算内で収まったこと、カウンセリングの結果先生を信用できると思ったので、このクリニックに決定しました。
次回は、施術当日のレポ、経過などを写真付きでまとめたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?