してぃぼーい。とやらになりたい vol.0

いきなりだが、

シティボーイになりたい。

というのも、学生時代某ドメスティックブランドで3-4年働いている中で洋服に対する関心はとても高くいろいろなハイブランドからいわゆるファストファッションまで、あらゆるファッションを何周もして様々なジャンルの服を着て、東京コレクションやらパリコレクションと言った一流ブランドのコレクションも生で見てきた。
最近は出勤で表参道に出社することもなく、コーディネートを意識した生活から離れてめっきり毎日おしゃれすることも減り、少しファッションから離れていたとき、ふとTwitterである画像を拝見した。それがこちら。


スタイリスト 長谷川昭雄
クローズ ユニクロ

グッときた。
決して高くない服をサイジングとカラーリングだけでここまでこなれ感がありつつも日常に落とし込んだスタイリングが出来るのか、と。
何気ない日常の中でふと絵になる、そんなコーディネートにぐっとひきこまれてしまいました。

思えば日常を丁寧に生きる、休みの午前中には映画を見る、パジャマこそ最高級を、といったPOPEYE的文句通りの生活をしてきた自分にとって、これこそが僕の人生のライフハックなのではないかと。

と、思い立ったが吉日。
三日坊主になりがちな自分への戒めも兼ねて、noteという場と共に (今はもう少し遅いが) #100日でなるシティーボーイ
と題してまたファッションと共に日常を丁寧に生きるためのライフハック、購入品、趣味嗜好を共有していきたいと思います。

あくまで自己満、でもその中で読んでくれる方々にも少しでも参考になったり面白さを共有できたらと思っています。

まずはその序章と意気込みを込めて。
今後ともよろしくお願いします!!!


N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!