見出し画像

そろそろ冬支度。vol.2

前回迷いに迷っていた、冬支度の準備。

探しているうちにドツボのコートに出会えました。

画像6

画像1

画像2


画像4



画像3

画像5


こちら、東京は渋谷にある隠れた名店「qosmos」にて購入。

もうかれこれ8年近く、こちらの店舗でたくさんの洋服を買っています。
100年近いビンテージまでオーナーのこだわりの洋服たちが並んでいますので、ぜひ足を運んでみてください。
ところで、コートに話を戻しまして素材はすこしシャカシャカした厚めのサテンのような記事。Made in USAモノです。全体的にミリタリー感なテイストもありつつ普通のミリタリーコートとは素材・シルエットのダボ感で違いが出ている部分も僕の好みでした。また、しっかりインナーにはウール地の裏地(取り外し可能)がついているので秋~春先まで持って行けるであろう高性能さ。ビンテージものはそういった部分が欠けていたりする中でとてもタイプな1品に出会えました。タグから、1980年代もの推定。

一つ買うと、もう一つ欲しくなるコートの魔力。
冬にも #100日でなるシティボーイ  にて購入品、狙っているものの情報など、たくさん更新していきたいと思います。ではまた。


N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!