見出し画像

DD11. TAKAO.Mt again

Today, I climbed Takao.Mt again.(Last : 28th Nov 2020)
I bought mont- bell trekking shoes when I was plannning it at the firsttime,I should try to use this more and more.
I got a new -score of cligmingtime (82 mins:average to climb is 90 mins and last climb is 104mins)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はまた高尾山に上ってきた(前回登ったのは2020.11.28)
最初の登山時、モンベルのいいトレッキングシューズを買ったので、なるべくたくさん使わなきゃと思ってる。
前回は登りに104分かかったけど、今回は82で行けちゃったよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
登り方がたくさんある高尾山ですが、結局この前と同じ道から登ることにしました(前回の記録時間更新したかったみたいなところがあったからね。)
前回は午前、今回は午後から登り始めたんですがやっぱり登山経験者は朝早くから登るのがノーマルなようで、今日は私服のひと(大体をケーブルカーかリフトで登って頂上までの少しの距離を歩く、エントリーコース)の人のほうが多く見かけられました。
登りやすいし、真剣に登りたい人も、楽しみながら登りたい人も受け入れられる高尾山の懐の広さに感嘆しました。
気づけば今年もあと3週間。頑張っていきましょう。ではまた。
N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!