見出し画像

DD8. Badly to buy more 2 bottles of coffee

I always drink more 2 bottles of coffee everyday which I work.
I only drink non-caffeine coffee when I'm in home,but Convenience Stores don't buy non-caffeine that things(without some exeptions)...
I had better bring own tumbler on work days.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
had better~:~すべきだ(shouldよりもネガティブなイメージ)
non-caffein:ディカフェの

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は仕事の日は、いつもコーヒーを2本以上飲んでしまう。
家ではディカフェにしているが、コンビニではなかなか売ってないんだよね。
さぼらず、仕事の日はタンブラーにコーヒーを入れて持っていこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みなさん、ディカフェコーヒーにしてますか?
そもそもコーヒー飲むのはカフェイン飲みたいからだ!!
みたいな方にはおすすめはできませんが、カフェインの過剰摂取は体にはよくないというのは周知の事実。
そのため、基本的に家で飲むコーヒーやスタバではカフェインレスにしています。(スタバの+50円されるの、なくなってほしいなとかれこれ3年近く思っています。)
他にも就寝やカフェインアレルギーでも飲めたり、利尿作用を抑えてくれたりとメリットは多々あります。

もともとはカフェインレスは味が落ちる!なんていわれていましたが、それは抽出方法が水抽出法というもので生の豆を見ずにつけておきカフェインなどの水溶性成分を溶かしてから豆として形成させる方法だったものの時代。
今では二酸化炭素抽出法といって、これを用いることによって苦みや後味の余韻も格段に向上された(普通の豆と変わらない)カフェインレスコーヒーが確立されました。
これを理由に避けていた人はぜひ飲んでみてほしいなと思います。
ではまた明日。

N

私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!