見出し画像

そろそろ冬支度。vol.1

ついさっきまで暑かったのに、もう寒い。アウター無しでは夜は出歩けなそうな気温になりつつある中で、この冬のアウターの検討をすることに。
アウター買おうかなって悩んだときに先ず調べてしまうのはトレンチコートです。
冬はインナーにニットや厚手素材を挟めば寒くないし、カットソーにしたら春先まで着れる便利なヤツ。優秀。
今年の気分はいつもより1サイズ〜2サイズデカ目のアウターをダボっと羽織りたい、そんな気分。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

袖は詰めてジャストサイズにお直ししたり、裏地が可愛いトレンチを選んだら1ロールしてインナーと裏地を見せるのもアリだなと。
こんな感じのトレンチをデカ目に着るのもいいなぁ。

画像8

画像9

お気に入り、見つけたらまた載せていきます。
とは言いつつも、まだまだアウター無しで出かけたい。少し冬へ抵抗した後、お気に入りのトレンチを買ったらまたご紹介しますね。では。


N


-------

2020.11.20 追記。

いいコートに巡り合えました。詳細はこちらより。


私の常日頃の生活をベースに、皆さんの役に立てたり、探しているものを紹介できたらと思っています。今後もよろしくお願いします!