2024.03.05, 06, 07 ユーフォチューバ日記

規格外に上手?な人のレッスンを受けたら、練習をするのがばからしくなった。なんかもう嫌になった。本番が控えているから練習は続けるけど、なんかもう、いいや。

頭がよくていろいろなアイデアがどんどんわいてくるタイプで音楽を中心に生きていてそうやって高みに到達できたんだろうけど、こちとらバカで無策で平凡な週一プレイヤーなんよ。

上手くなる余地があるのはとてもよくわかった。でも同時に思っているようなプレイヤーにはなれないのもよくわかった。伸び代はあってもアイデアも時間もない。天井だ。天井が見えた。

「音が出るのが楽しい」で生きてきたけど、これ以上上手くなれないとわかったらなんか急にいろいろバカバカしくなった。

界隈の若手も無理だったから距離とりたいし。

とか思いつつ辞められないんだろうな。私にとって楽器は呪いの装備なのかもしれないな。

(ここしばらく更新できていなかったのは単に仕事が忙しすぎて常に瀕死気味だったからで、やる気をなくしたのはタイトルに書いた期間にあったイベントのせい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?