2024.03.31 ユーフォ日記

 ぜんぜん書いてなかったんだな・・・ということは気にせず書きたいことがあるから書く。

 今日はレッスンと個人練習。次回演奏会の準備がハチャメチャに遅れているのでひたすら曲練習。

 最近ずっと頭が痛いのだが、もしかしたらユーフォを吹くときに力みすぎているのかもしれない。前回演奏会から何が変わったかというと、楽器の持ち方が微妙に変わったこと、歯を閉じすぎていること、何がどうとかわからないが力んでいること、あたりか。
 まずは手っ取り早く、背中で持つ意識をしてみよう。以前みたいに背もたれを使って、腕で持たない。力みはどうしようもないからひたすらプレスしないことを意識してみよう。

 レッスンはめちゃくちゃ楽しかった。とにかくたくさん吹いたから。音符は並んでいるけど自分が何を言っているかよくわからないときは、句読点が迷子になっているときな模様。あとは前から言われていることをまーた言われた。くう。

 連符は古典的な練習を積み上げるしかない。やろう。


 BEYOOOOONDSの新曲がかっこよすぎる。彼女たちは商いとして歌って踊っているので当然といえば当然なのだが、しかし彼女たちがとても高いクオリティで歌や踊りや楽器を繰り出してくるから、こちらも負けてられない、仕事も楽器もがんばるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?