兵站フェア

自衛隊兵站フェア2020に参加してきた!

note様

皆さん!どうも!!長塚電話工業所の長谷川です。
2020年2月13日に東京は、十条駐屯地で開催された【兵站フェア】に参加してきました。
というのも、弊社の皮膚伝導マイクという所謂【咽喉マイク】があるのですが

■皮膚伝導マイク
 長塚電話工業所製のマイク、声帯の振動から声のみを拾い周囲のノイズを全てカットし相手に伝えるマイク。工場や騒音が激しい環境下であっても相手に【声】のみを届ける事が可能です。

皮膚伝導マイク1

この皮膚伝導マイクを活かせる環境は、どこだろうと悩んでいたところに、たまたま自衛隊の関係者と繋がりを持つことができ参加する事ができました。
実際、参加してみると衝撃の連続でIoT化もIT化も進んでいる印象を受けましたし。普段触れる事のない製品などに出会う事ができました。

画像3

銃を保管して移動するのに便利なケース!
※これ普段絶対使わないし。。。

画像4

駐屯地内のローソン
これは、、、絶対普通のローソンにないものが売ってる(笑)

そのほかには、除菌スプレーやパワードスーツ、検知ツールに超ハイスピードカメラ
とにかく色々(^^)/

そして色々な人と話をしているうちにIP無線が使えるかもとなり
今後は、このBuddycomというIP無線(IPトランシーバー)にくっつけた提案をガンガン行おうと決めました。

画像5

例えば
・ショッピングモールの従業員の連絡ツール
・工事現場や作業現場
・倉庫業務
・空港内の業務

など

とても良いヒントをもらった展示会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?