見出し画像

筥崎宮へ

お久しぶりです。前回の投稿からかなり空いてしまいましたが、私はすこぶる元気です。2021年12月8日。今日は子供たちを連れて福岡県東区筥崎宮にお参りに行ってきました。

第一子が九州大学病院で生まれたのがきっかけで、筥崎宮はうちのメインバンク、いえいえメイン神社になりました。なにかあるとお参りに行き、なにかあるとお礼を伝えにいくわけです。

今日のお参りは「第二子とご縁を結んでくれてありがとうございました」という主旨でした。行った後にワークマン10,000円チケット(という名称のクリスマスプレゼント)とゆめタウンで奥様の化粧品10,000円分チケットを強制発動しようと思ったのですが、いかんせんもうすぐ3歳になる長男がぐずり「よし帰るべ!」という感じになってしまったのであります。

自宅まで変えるのが結構大変で、地下鉄貝塚線で赤坂まで行き、赤坂門でバス待ちをしてたんですが、バスがかなり混んでいたので薬院駅まで歩いて電車に乗って高宮駅、高宮駅から野間四つ角のバス亭まで歩いてバス待ちをしてたんですが、案の定バスが満員で「ベビーカーのスペースねえやんけ」という諦めから結局タクシーで帰るという壮絶な帰路(笑)

帰ってごはん仕度(夕飯は私担当)のときに「はっ!納豆がねえ!」と気づいてそのままボンラパスでひきわり納豆と惣菜とストゼロ購入からの、一家7男2女3時間スぺシャルを見ながら夕飯&号泣&晩酌で今に至るわけです。

疲れた…(笑)長男寝ないし、次男は腹減ったと泣くしで大変です(笑)

そんなこんなでようやく晩酌まで終わらせてお仕事開始ナウでございます。

え?アルコール入ってて書けんの?と思ってますか?

何言ってんですか。アルコールが潤滑油じゃい!

という今日の日記でした(準備運動ともいう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?