見出し画像

工芸女子になる!(智代)

初めまして!こんにちは(^^)

伝統工芸・奈良一刀彫ブランド「NARADOLL HIGASHIDA」
作家 東田茂一先生のもとで
見習いとして勉強させていただいている
智代(さとよ)です。

私は東田先生の奈良一刀彫りのお雛様に出会ったとき
「こんなに可愛い‼︎お雛様があるんだ‼︎」
「どうやって作ってるんだろ」
「見れば見るほど凄い!」
とずっーと眺めていました。

木→何をどうしたら、あんなに可愛い物が
できるんだろぉ。
ととても興味がわきました!

「私も何かできないか⁉︎今まで私が見たことない事に出会えるかも!」

とワクワクした気持ち
新しいことにチャレンジ!

ということで
東田先生のもとへ
小雪ちゃんと同じ時期に見習いとしてやってきました。

意気込みとやる気はあるもの。。
約900年も続く伝統工芸を私にできるのか!
と正直不安もありました。

実際に教えていただき
実際にやってみると。。

やっぱり楽しい〜!!
今まで見たことない世界がいっぱい〜!

そういう風に思えるのは
きっとNARADOLLHIGASHIDAのチームが
アットホーム感があるからです(^^)

本当に一つ一つヨチヨチですが。。
少しづつできることが増え、
今まで知らなかった
工芸の話も聞くことが増えて
技術はもちろん知識も学ぶこともあり
新鮮な毎日です。

そして、、
たくさんの方々の協力もあり

この度NARADOLL HIGASHIDA工芸女子チームによる。
「雪ん子だるま」全10色がデビューです!

画像1
画像2

約900年も続く歴史のある伝統工芸の
技術を大切にし
NARADOLLHIGASHIDAのスタッフとして
一つ一つ丁寧に気持ちを込めて雪ん子だるまを
お届けします(^^)

このnoteでは
雪ん子だるまの事や日々の教室の事などなど
お届けしたいと思いますー!
これからよろしくお願いします!

では、また☆

画像3

初めての撮影に緊張しました(^^;)

#奈良 #伝統工芸 #奈良一刀彫り
#NARADOLLHIGASHIDA
#工芸女子 #雪ん子だるま
#初めての撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?