*雪ん子だるま*(智代)

こんにちは(^^)

伝統工芸・奈良一刀彫ブランド「NARADOLL HIGASHIDA」のスタッフ、さとよです。
作家 東田茂一先生のもとで、見習いとして勉強させていただいています。

11月になり、奈良は朝晩すっかり寒くなりましたが日中はまだまだ暖かいです♪

奈良公園もそろそろ紅葉が見頃の時期に
なってきたので紅葉狩りにいこうと思います(^^)

さてさて、
私と小雪ちゃんで制作中の雪ん子だるま♪

本朱(レッド)、金茶(ライトブラウン)
ご注文いただき、まもなくお届けとなります。
とてもありがたく心に沁みます。

画像1


雪ん子だるま
頭の上のバケツとボタンは
金箔を使用しています。
私は特に金ボタンがとっても可愛いくて
好きです♪

金箔を貼るのはまだまだ緊張します。
東田先生と恵子さんにご指導いただきながら
少しづつ、綺麗に丁寧にと。
雪ん子だるまと向かいあっています!笑

雪ん子だるま全10色
何色がお好きですか?☆

画像2


#奈良 #伝統工芸 #奈良一刀彫 #NARADOLLHIGASHIDA
#工芸女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?