見出し画像

頭のなかはいつもぐるぐる、休まらないAC

上手い事を言わなければいけない
面白い返しが出来なければいけない
気がきいてると思われなければいけない
優しいと思われなければいけない

でも、出来なかった

全然上手い事言えなかった
面白くない返しをしてしまった
気遣いを忘れてしまった
優しくない言い方だった

でも、でも、それが今の私には
精いっぱいだった
精いっぱいやって、それかよ!
自分の中の批判者が鞭を打つ

ビクビクが常にあって緊張があるんだ
ある人の一挙手一投足に一喜一憂してる
それが普通だと思って生きてきたから
我慢しながらきつくてもつらくても

お前は稼げないんだし
ここに居るしかないだろうと

昔、ばあちゃん、お母さんが言ってたじゃないか
金の無い者は首が無いのと一緒だ

私はそれは金の無い奴は死ぬしかないという意味に捉えた
ここのトラウマ記憶を書き換えたら
もっと上手く生きられるかな

つらいよ
しんどいよ
今日も頭はぐるぐるだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?