見出し画像

(11/27)オンライン活動日誌vol.08 オススメの音楽のMVを見せ合って雑談

28回目の活動では、オススメの音楽のMVを再生しながら雑談しました。


↓前回の活動では、アニメについて雑談しました。

音楽

みんなで見たMVたちです。

八十八箇所巡礼 攻撃的国民的音楽

Caravan Palace Wonderland

Avicii Wake Me Up

ノーナ・リーヴス LOVE TOGETHER

NONA REEVES SMOOTH CRIMINAL

いとうかなこ 非線形ジェニアック

岡村靖幸 ぶーしゃかLOOP

などなど


次はアニソン・ゲーソン祭りにしよう。

第3回大文研実態調査速報

うちの部員、鬼滅見てる人少なくない?

冬合宿の検討

大ホール寒そうだな。

部誌をここで印刷して製本したい。

次回予告

・オンライン活動→12/4(金)21:00よりZoom

映画の予告編を見て雑談します。

・対面活動→12/1(火)、12/3(木)(多分)

・冬合宿→12/24(木)に対面&オンラインで実施します。

勝手に宣伝

Amazonランキング1位の名市大ブックスに待望の新刊!
名市大ブックスの3・4巻が12/10に発売になります。
ちなみに名市大ブックス1・2巻は星野書店近鉄パッセ店で3週連続、三省堂書店名古屋本店で2週連続1・2位独占していました(中日新聞11/7・14・21夕刊)。Amazon(大学・大学院部門)でも1位だったようです(そんな部門あるんだ)。

ちゃんとランキングに載っててすごい
(↓は学生会館リニューアル・オープニングセレモニーでの郡学長のお言葉)

執筆者とテーマは瑞友会のページから確認できます。https://zuiyukai.com/information/?information_id=38

宣伝チラシのPDF版は瑞山会のページにありました。https://www.zuizankai.jp/event/1937/

紀伊國屋書店の社会ランキング・デイリー4位だったっぽいページもあった。https://amasale.newif.net/ranking/kdetail/1247308


『氷菓』13巻
米澤穂信先生の<古典部>シリーズのコミカライズ、『氷菓』の第13巻が11/25に発売になりました。ストーリーはアニメを追い越して2年生編に突入です。これは読むしかない!タスクオーナ先生応援してます!


STAND BY ME ドラえもん 2
公開初日に観に行って普通に泣いてきたんですが、なんかネットで酷評されていたのでちょっと宣伝。最高傑作とは言わないけどそんなに悪くもないぞ。
以下ちょっとネタバレ注意?
・結婚観が古い→認めざるを得ない
・中盤が微妙→ほんとそれな。意図はわかるけど違うんだよ。
・のび太がクズすぎる→せやな
・ドラえもんがポンコツすぎる→確かに
・しずかちゃんが聖人すぎんか?→全くだ
・芸能人から祝福コメント求める企画が寒い→自分もそう思う
・ドラ泣きってキャッチフレーズはどうなの?→良くも悪くも広まってるからいいやん。自分は分かりやすいからいいと思うよ。
・割と普通にドラえもん→思った
・CGに愛があってドラえもんがめっちゃかわいい→かわいい
・伏線の張り方とか物語の構造が上手い→現在過去未来を行き来して楽しかった
・未来の描写が進みすぎてない?→ご愛嬌
・最後泣いた?→最初と最後で泣いた。やっぱズルイや。


シャニマスの無料10連が始まるからみんなやろうぜ
欠かさず引けば250連引けるとか
新規の方はこちらのURLから是非
https://go.enza.fun/M0bvxD

五ツ座流星群(↓の1曲目)最高。元気出る。

純白トロイメライ(↓の2曲目)良すぎんか?


ハルヒの新刊出ましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?