yomoyama Vol.3

こんにちは

最近気づいたけれど、恋人って宝物だ。
ハンバーグの玉ねぎをみじん切りにしているときに、自分の中の独占欲やらなんやらについて考えていたが、私が見つけたんだよこんないいところを!って自慢したいし、もっと輝かせたいし、なんなら一緒に輝きたいと思っていて、それって存在が宝物みたいなものではないだろうか?
私は博物館になりたいんだなーたぶん。企画展:大恋人展。
という話をいたらあんまり通じてなかったけど、喜んでたしいいか、と思った。

ついにスプラ3買っちゃってほんとにやばい。何がやばいかというと時間のとけ方がめちゃはやくて何かに使えてたはずの時間が埋まってしまう。時間決めてやらなきゃ。どうして大人にもなってこんなこと言ってるんだ、、、。
 本とか買ったらバランスとれるかな。本読むか。今私が一番欲しい本は稲垣栄洋さん著「スイカの種はなぜ散らばっているのか」です。
帰省した時に図書館で読んだけどめちゃくちゃ面白かったです。
プロコン買おうと思ったけどほんとに品薄なんだな。かなしい。高いからめっちゃ渋るだろうけど。働き始めてから7000円も結構な金額だと思う、重みが違う。
来月はポケモンの新作が出てしまうしまた同じこと言ってるんだろうな。
てか今絵を描く練習してるんだった。なんかこれって継続しないとうまくならないなっていうのを理解してきたのでゲームの時間分散したい本当に。

秋アニメのラインナップが最高なので今年中は生きられそう。私は小中でBLEACHのオタクだったので千年血戦篇が見れることの喜びを早く感じたいです。初代剣八が見れるってことだからね!
てかBLEACHのあにめのOP/EDのアルバム持ってるんですけどぜんぶ好き。チャットモンチーの橙とかアジカンのアフターダークもBLEACHからだったし。Lil'Bのオレンジがめっちゃ好きだったことは覚えている。ビークルとか浅井健一とか渋かったな。
私のオタク遍歴の中で小中はもっぱら少女少年漫画が大半を占めていて、特にD灰(D.Gray-man)とBLEACHに性癖を狂わされているの、今思うと厨二の才能がありすぎる。ガンガンコミックスから出てる漫画もめっちゃ好きだったけどそれもよく考えたらそういうことなのか。あなたのガンガンは黒執事?いぬぼく?パンドラハーツ?どこからきてるんだい。
あのころから今でも集めているの夏目友人帳以外ない。

私はおそらくエピソード記憶タイプではなく意味記憶タイプなので、ネタバレ踏んでも自分の目で見て咀嚼して初めて感動するので関係性萌えオタクなんだと思う。
何回も言っているが、テネットのニールとアイヴスの関係性がめっっっっちゃ好きだし(ロバート・パティンソン大好きです)、マイプライベートアイダホのスコットのマイクに対する紆余曲折あったうえでの最終的な横恋慕も好き。マイプライベートアイダホはなんか燃してる匂いがいしてくるようなグレースケールな感じの印象の映画なので秋冬向きだな。
スリー・フレーバー・コルネット3部作なんて作中のコンビもエドガー・ライト監督とサイモンペグとニックフロスト3人の関係性すらぜんぶいい。ベイビードライバーよかったっていってた友達におすすめしたら満足してもらえてうれしかったー。好きなものが一緒なのうれしいよね。
あとルパン3世とかみんな好き。

今までの人生でハル・ハートリーの作品好きな人に1人も出会えてないんだけど、その中でも好きなシンプルメンて作品はどうやらゴダールのはなればなれにのオマージュらしい。どっちも見直したいね。レンタルビデオ店でまたバイトしたいな。3年間で培った棚戻しの速さと接客対応にはいまだに自信があります。

みなさんも好きな関係性の作品あったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?